晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2017/03/25(Sat) 06:02  とちおとめのタルト
IMGP0316_(3)_convert_20170323010133.jpg
娘にも食べさせてあげたいなあと
思っていた 二葉じかんのタルト

土曜日は授業だし
試験やら模試やらの隙間をぬった
わずかな娘の休日に
3人で訪れることができ
願いが叶いました

「おいしい♪」と言ってもらえて
さらに至福

娘と来たのは2年ぶり
まだ二葉カフェの頃
モーニングを食べた以来

地を響かせSLもおかが通過していく
素敵な窓

また一緒に来たいなあ
真岡鐵道 折本 - 下館二高前
´17. 3. 20
C12-66/C11-325 | CM:0 | TB:0| edit
2017/03/23(Thu) 07:37  春の野草
IMGP0277(3)_convert_20170323004519.jpg
カワセミくんたちは
上流でお食事デート
してるみたいなので
この日はあきらめ

川原にいっぱい咲いていた
ホトケノザと

真岡鐵道 益子 - 北山
´17. 3. 19
C12-66/C11-325 | CM:0 | TB:0| edit
2017/03/17(Fri) 00:57  カワセミとC1266
CSC_8863_(3)_convert_20170317003733.jpg
春 新生活
巣穴を堀はじめたカワセミ
C12の先には「入居者募集」ののぼり

生き物との出会いやタイミングは一期一会
カワセミのカップルとSLを撮りたいなぁと
また来てみました

待つ時間 1羽になったり2羽になったり
2羽とも飛んで行ってしまったり …

結果 SL通過時 1羽だけ残ってくれました
( 画の下方に ちっちゃ~く )

巣穴を堀るのに
1羽が土の中に入っては
土を落とすべく水浴びをして
の繰り返し

邪魔しないようにコッソリ対岸から
見守ることにします
週末だけしか会えないのが残念ですが

真岡鐡道 益子 - 北山
´17. 3. 12
C12-66/C11-325 | CM:0 | TB:0| edit
2017/03/07(Tue) 06:27  八重紅まみれ ´17
170304koubai-1.jpg
晴れた日に撮りたかった
八重咲きの濃色の梅と
その枝の隙間をゆくC12

昨年この花を撮った日は曇天だったから…

まだ蕾が多い五分咲きだけど
コロコロポコポコ
まあるい蕾もかわいくて

真岡鐵道 益子 - 北山
´17. 3. 4
C12-66/C11-325 | CM:0 | TB:0| edit