晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2016/03/28(Mon) 21:17  いちご小町
2016032322161900c.jpg
益子のいちご団地の
いちごジェラート
中でも「いちご小町」はテッパン

娘は初めて食べました
私は2年ぶりかな……
何度も横を歩いてるのに

おいしかったなあ
今食べたいなあ

益子駅より
北山駅のほうが近いです
| CM:0 | TB:0| edit
2016/03/26(Sat) 18:43  益子でランチ
160320lunch-.jpg
益子にて 3人でランチ

娘が真岡鐵道についてきてくれたの
一年ぶり

小さい頃のように
線路際に来なくなった娘

土曜日も半日授業→塾だったり
勉強が忙しいってのもあるけど
私も無理に一緒に来て待たせるのも
わるいなあと思う

「 娘を連れてくるなら
ココで◯◯を食べさせてあげたいな 」
と おいしいお店は一年かけてリサーチ済み w
20160323221953507.jpg
この日の
ヒジノワの給食当番は ウリソロさん

ビビンバランチとデザートの
カボチャケーキ バナナケーキをおいしくいただきました♪

器がさりげなく益子焼で
みんな表情が違って素敵
2016032322161554d.jpg
カフェ&スペース ヒジノワ

古民家の中に学校の机みたいに並ぶ席
アート展示スペースもあって
給食当番のように
日替わりで入るお店が変わります

おいしかったなぁ

一緒に見れたツクシや椿とSLと
春の思ひ出 できました
´16. 3. 20
| CM:0 | TB:0| edit
2016/01/11(Mon) 11:20  蝋梅とあぷとくん
160103roubai.jpg
甘い香り広がる
コロコロ ロウバイの向こう
ちいさな緑の蒸機 あぷとくんがゆく
碓氷峠鉄道村 ´16. 1. 3

実はこの日 朝起きたら腰に激痛が!
たぶん まちがいなく ギックリ腰
年だなあ~って?

いやいや私
小学生の頃 、 マラソンの途中で
20代の頃 、娘が赤子の時にも
ギックリやっているから
年齢は関係ないかと…… ?

この後 峠の湯まで
おばあさんみたいに歩きました
↑ 温泉療法

峠の湯がやっと火災から復活したし
娘も久しぶりについてきてくれたから
どうしても行きたかったんです

4日の仕事はじめは
立ち上がるのも
電車に乗り降りするたった一歩も
普段ひょいひょい運ぶ出荷物を持ち上げるのも
キツかった!

7日には痛み消えました
ふつうに動けるって スバラシイ
| CM:0 | TB:0| edit
2015/12/05(Sat) 18:44  フルーティア おたのしみ
151122cake.jpg
いちばんのお楽しみはコレ

季節によって変わる
ルヴゥルジェ 特製スイーツ2種類

この日は
福島県産 柿のタルト と
福島県産 柿のショートケーキでした

柿タルト・ケーキなんて初めて
おいしくてびっくり

ホットコーヒーと
100%桃ジュースもいただきました
151122window.jpg
そして 猪苗代あたりで車窓にひろがる
磐梯山!

撮って 食べて 飲んで
郡山→会津若松 あっという間でした
元はフツウ電車だからよく揺れるけど w

桃とか違う果物の季節にまた乗りたいな
JR磐越西線 フルーティアふくしま
´15. 11. 22
| CM:0 | TB:0| edit