晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2015/10/23(Fri) 19:17  片月見
150927moon.jpg
2015年の中秋の名月
過ぎ行く列車

150927moon-.jpg
お月見チーズケーキ

毎年デザイン変わらないのに
うさぎさんが描かれているだけで
買ってしまう ´15. 9. 27

10月25日は十三夜
おつきさまみえるかなあ
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit
2015/07/12(Sun) 06:40  しあわせ摘み放題
20150710203951629.jpg
四葉とか 五葉とか
昨年たくさん生えてた場所に 今年も

くるりにおみやげ♪

上越新幹線 上毛高原駅付近
´15. 7. 5
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit
2015/06/03(Wed) 19:07  待ちぼうけ~~
150530kisekirei.jpg
撮りたかった蒸機を
4時間待つことはできた
ウヤになり姿が見えないより良い

でも撮影後
帰路につくための普通列車を待つのはしんどい

山都駅に着いた時は
「上り列車会津若松ゆき40分遅れで津川駅を出ました」
って聞いたから
それくらいなら待つか~とベンチに座ってた

ら、

「上り列車はまだ新津駅を出発しておりません」
とアナウンスが流れた

…… は!? 新津?
さっき津川って言ったじゃん

これはあかん
同じ駅に居合わせた方と
4人で相乗りでヘイタクシー
電化されてる会津若松まで

相乗り提案してくださった方の気転と
山都タクシーのおじさんのおかげで
郡山から上り新幹線にまだ間に合う
時間に会津若松到着

昼ごはんを食べれたのが
夜7時過ぎ W

もうここからは大丈夫だろうと
安心したのもつかの間

こんどは会津若松→郡山の
フツウ列車が徐行しておる
「地震のため」だって!
ぜんぜん気づかなかった

地震の影響で新幹線も安全確認終わるまで
なかなか出発しない
会津若松や郡山のビジネスホテルに泊まった方が
ラクだったろうけど
どーしても帰りたかったから
がんばった

なにもかも
動かざること 山のごとし
待ちくたびれたいちにちでした

( 自宅にいた娘によると
地震ものすごく揺れて怖かった
くるりは大丈夫か?と様子を見に行ったら
モグモグ ごはんを召し上がっていたらしい
↑大物だ )

待ちぼうけの一ノ戸川
キセキレイ ´15. 5. 30
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit
2015/05/31(Sun) 22:46  待ちぼうけ
150530nagare.jpg
福島県喜多方市 一ノ戸川にて
C61が牽引するばんえつ物語を
待って 待って 待ちぼうけ

磐越西線 土砂流出?線路点検とやらで
なかなか なっかなか C61動かない!

このまま待ち続けても来るのか?来ないのか?
不安なまま 4時間経過-

´15.5.30
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit