晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/09/06(Tue) 11:50  やまどりの車窓から
110828kusatsuguchi1_4.jpg
やまどりの車体に映りこんだ 緑いっぱい    長野原草津口駅 

今年の夏休みは 泊まりで出かけることはしなかったので 8月の終わり、
行き =  紅葉色の    特急 「 草津 」 1号
帰り =  抹茶小豆色の  特急 「 リゾート草津 」  で
ぷち日帰り旅をしてきました。

110828D51yamadori1_1.jpg
走り出しても 車窓に緑いっぱい

広々とした 2 + 1 座席。
グリーン車じゃないのに 特急普通車指定席なのに
大人が足を伸ばしても まだまだゆとりタップリ。
まさに  高崎支社のグランクラス

実際、車内放送でも 
「 座席は東北新幹線 『 はやぶさ 』 のグランクラス、
航空機のファーストクラス並みに … 」 と!

せっかくなので いちばんシートピッチが広い 2号車指定で。
( 2号車だけ窓が他の車両より大きいらしく
  その関係で座席の前後間隔が他の車両よりも広くなっています ) 

ふわふわなヘッドレストがついているのだから 使わなくちゃね? と
コクコク オヒルネしていたら …  突然

110828D51yamadori1_2.jpg

窓イッパイ デゴイチ くん

渋川で停車中の D51-498 を やまどりが追い越しました。 ( 上り列車 )
ココで おめめパッチリ覚めたのでした。  (=゚ω゚=;)     ´11.8.28


… ぷち 日帰りの旅記は また 追々 …

関連記事
D51-498 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/992-1c7b8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)