晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/08/30(Tue) 13:01  C61 + D51 出逢い
100827machiawase1_3.jpg

右 C61- 20   あっ!デゴイチ君!来てくれたんだ!

左 D51-498   やぁ。 心配させてごめんよ。ちょっと遅れちゃったかな?

右 C61- 20   … あれ?ボクが遅れたのかも …

100827machiawase1_4.jpg

 C61- 20   逢えてうれしいよ!
 D51-498   ウン。 ぼくもだよ!

100827machiawase1_6.jpg

あいさつをするように ふたつの汽笛 白い煙が交差する

… そんなワンシーンを たんぼのカカシも見守っていました。   ´11.8.27 上越線



予想していた 見通しの良い場所での遭遇ではなかったけれど
民家と民家の隙間での遭遇は 
” 隙間 ” で撮るのが大好きな私には たまらない一瞬でした。

―― 2機のSLがすれ違う時、 奇跡は起きた ――?

毎日 ちいさいようで実は大きな奇跡を繰り返して今がある。
C61が無事に復活してくれたことも、
D51が一時の故障から立ち直り 今元気に走っていることも、
この瞬間に この場にいさせてもらって
好きな写真を撮らせてもらっていることも、
無事 家に帰ることができたのも、すべてが奇跡なんだろうな―。
感謝。 

関連記事
SL重連/共演 | CM:2 | TB:0| edit

来てたんだぁ ---------- くろくま | URL 08/30 19:39 | edit
お久しぶりです。
C61くんとD51くんの思わぬ出会い、いい感じです。
しっかし~っ、凄い人だかりだったでしょv-16
くろくまさん ---------- うらら | URL 08/30 20:54 | edit
くまさんこんばんは!
コメントありがとうございました。

そうなんですよ~
あのひとごみに混ざってました。
広い場所なので
ぎゅうぎゅうではありませんでしたが
重連の時より人多かったような気が…(^_^;)

山の上から見たら怖い集団ですよね?(笑)

(くまさん達はあの山の上かなぁ?と見上げたりしてました)

雨が降ったりやんだりする中
あの一瞬を高みから切り取られた
くろくまさんの一枚には
うなりました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/985-7fb038d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)