晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/08/24(Wed) 17:13  微振動
110824sky1.jpg
ヘリが綿菓子の中に突入~

昨夜 というより 明け方、
微振動が何度もあって その都度起きてしまいました。
地面がゴゴゴゴー と動いては、 ぴたっと止まる感じ。
震度1にも満たない微震でしたが いやーなかんじでした。

壁にかけた物がカタカタ音を鳴らし
振り子時計の振り子も パタパタ違う方向に動いていたから 
気のせいではなさそうです。

毎日もっと大きな地震がある地域の方もいらっしゃいますし
それに比べたら … だから どうってこともないのですが  
地面は今日も動きたがっているようです。

( じぶんは震度5弱までだったら耐えられるんだけどなー。
  それ以上はカンベンしてー。 ムリ? )
110824spoon1.jpg110824wata1.jpg
雲をスプーンですくってみたり   箸で綿菓子 にしてみたり   ~気を紛らす?~

110824foot1.jpg
くるりは 3月 4月頃までは震度1でも微震でも
揺れる度 すっと立ち上がり
お耳のアンテナで気配を探って だいじょうぶなのか?様子を伺っていましたが
… さすがに慣れたのか、
震度1~2 程度ではキケンじゃないと学習したのか、
ちょっとやそっとじゃ起きなくなりました。

少し大きめに揺れても 揺れがおさまれば 
何もなかったかのように再びコロン と転がる
そんなくるりに どれだけ助けてもらっていることか … 。


関連記事
日常 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/981-dc6d612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)