晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/08/17(Wed) 21:30  水の事故
110814nagatoro1.jpg
お盆の長瀞は 大盛況     ´11.8.14

川原に下りたとたん、 あまりの人の多さに ギョっとしてしまいました。
 
テントに パラソル バーベキュー
舟下りの舟も、ラフティングのボートも次から次へ …
( 人ごみにカメラを向ける気にはなれず 
  写真には ほとんど人写っていませんが )

放射線の影響で 例年海へ出かける人達が、川へ行き先変更したのでしょうか?
110814nagatoro1_1.jpg
この日の荒川は流れが早いように見えました。
8月7日に男性が この川で流され 行方不明になったばかりで

「 これだけの人がいたら 
  一人流されても気づいてもらえないんじゃない?
  今日は水量も多めだし 怖いよね。  」 と話していました。

同日 ( 14日 ) 川遊びをしていた男性が流され行方不明。
長瀞ライン下り中の船頭さんが溺れている男性を目撃 → 通報
16日 約350m下流の 水深約2mの川底に
沈んでいた遺体を 地元のカヌー教室指導員が発見。

川底の岩の形も 水の流れも複雑で、自然の力は想像以上に偉大です。
「 自分だけはだいじょうぶ! 」 は、 とてもキケン。
バーベキューをしていて お酒でも入っていたらなおさら … 。

100808kozo1_1.jpg

海でも川でも
水の事故、 ほんとに ほんとに 気をつけてください。
 


関連記事
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/973-f83cd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)