晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/08/03(Wed) 04:03  桔梗
050723kikyou1.jpg

桔梗に ピント合わせたかったのに … ?   
ハイ。完全失敗  コンデジ時代の一枚です。  ´05.7.23

「 桔梗の花 と SLパレオ 」
過去の写真を見かえすうち、6年経って
なぜか今になって もう一度同じ場所で撮りなおしたくなりました。


桔梗といえば …
秩父鉄道沿線には 秋の七草の  ” 七草寺 ”  もあります。
050821kikyou1_1.jpg050821kikyou1_2.jpg
左 : 桔梗のお寺 『 多宝寺 』   右 : 秋の七草模様 祖母譲り絽着物

キキョウのお寺では 秋の名とは程遠い 7月に見頃をむかえていた
オミナエシ のお寺では 猛烈に暑かった 
ハギ のお寺では 花のボリュームも、蜂の数もすごかった 
フジバカマ のお寺では 見頃にはまだ早く 蚊に刺された
とか … そんな思い出?(^^; でも 秋の七草 大好き。



さて、 「 桔梗の花 と SLパレオ 」
まず 6年前に桔梗が咲いていた場所に 
同じ所に 今でも花があるのか!? … そこからはじまりです。
( パレオ撮影地は 桔梗のお寺 ではありません )

110724kikyou1_1.jpg

ありました!
「 うわー!咲いていてくれたよー! 」 感動~~   

過去の写真は クッキリ ・ ハッキリ。
でも今は この色合いで撮りたかった。

何故 今まで もう一度撮ろうとしなかったんだろう?
「 どうせまた同じ失敗する 」 と思ってあきらめてたかな。

110724kikyou1.jpg

一度は ” 撮りたい ” と思ったのに 置き去りだった場所。
同じ季節に花が咲き、 パレオも彼らしく がんばって走り続けている。

…  なんだか とても嬉しくて  
6年越しの夢が叶った気分でした。

桔梗の花と再会した日  ひぐらしの声を聴きながら       ´11.7.24




関連記事
C58-363 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/959-f1590ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)