晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/08/02(Tue) 22:16  おみまい
050703tadami-r1.jpg

新潟・福島の豪雨 
何と言ったらいいんでしょう … 心よりお見舞い申し上げます。

091025tadami-r1.jpg
只見線で橋が流されてしまいました。ショックです。

ニュースを見て 地図を見て 
「 磐越西線だいじょうぶ? 只見線だいじょうぶ? 」
と、ついつい路線で考えてしまう悪い癖です。
大変な思いをされている方も多いというのに ごめんなさい。


私の祖父母が昔 三河湾の海の近くに住んでいて
伊勢湾台風で被害をうけました。
祖父が撮ったモノクロの 床上浸水、瓦礫の山の写真 何度も見ました。
「 大人になって引っ越す事があっても
  決して海や川 水の近くに住んではいかん。 」
と、祖母が何度も口うるさく話していたことを思い出しました。

水辺は美しい。でも時に怖い。
本当に自然の力には かなわない。こういうことなのでしょうか?
091025tadami-r1_1.jpg
あかべこのオシリ がんばってー!

どうか被害にあわれた皆さんが
安心して暮らせる日が 一日も早くおとずれますように。
微力ながら 祈っています。
関連記事
日常 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/958-c29c7367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)