晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/07/28(Thu) 19:53  波久礼のおもいで
050612hagure1_1.jpg
秩父鉄道 波久礼 はぐれ 駅にて   ´05.6.12

駅員さんに手入れされた花たちが きらきらした顔で咲いていました。
せいたかのっぽの 立ち葵。

ドクダミが生い茂る頃には
「 これ干して ドクダミ茶作るんだ。 」 と
ニコニコ顔で話してくださった駅員さん。

いつも娘に 手を振ってくださった機関士さん。
この頃、お会いするのが楽しみでした。
次の世代の機関士に パレオを託し、すでに引退されてしまったけれど
どうされているのかな … お元気でしょうか。

060730hagure1.jpg

木のベンチ、 木造待合、 木造駅舎。
きっぷは硬券、 駅員さんが日付をいれて、 改札バサミ でパチンとね。
 
050529hagure1_1.jpg

古いものを 大切に残している 
秩父鉄道の 魅力のひとつ。   ´05.5.29

060730hagure1_2.jpg

写真を見るだけで よみがえる
この日の空気  蝉の声  … なつのおもいで。

SL パレオ  大好きな駅のホームにて    ´06.7.30




関連記事
C58-363 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/956-63062c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)