晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/07/17(Sun) 20:00  すいか色の気動車
110622moka-kiha2.jpg
真岡鐵道の気動車を見ていると、 コレ に見えてきます。 

110629watermelon1_1.jpg
すいか

110622moka-kiha21.jpg110622moka-kiha2-1.jpg
あぁ、 おいしそう♪ 

110522moka-kiha1_1.jpg
点線が 真岡木綿の縫い目のようで かわいらしい。

車体の色は栃木名産の ” いちご ” をイメージしているのだと思うのですが
市松模様の濃淡が  ” すいかの皮 ” の濃淡に思えてしまうんです。
すいか 食べたくなってきました。

 
… なんて のんきな事を書いてごめんなさい。
3月の震災で 真岡市では震度6強。町も鉄道も被害が出ました。
未だ壊れた屋根の修復が終わっていない家屋もある中
先日、15日の 茨城内陸震源の地震では 真岡市だけ震度5弱。
大きく揺れ 怖かったと思います。

連日 大小震源様々 地震は起きています。
決して他人事ではなく 明日はわが身。
台風も困りますね…。

どうか これ以上被害が出ませんように。
どうか すいか色パワーで (?) 真岡鐵道も暑い夏をのりきれますように! 

110622moka-kiha21_2.jpg
同系色の My 手ぬぐいと



関連記事
この色は! | CM:2 | TB:0| edit

雄大 ---------- AUeno | URL 07/17 21:06 | edit
録画してましたC61のドキュメントを今見ました。
動く姿が雄大に感じました。
AUenoさん ---------- うらら | URL 07/17 22:00 | edit
ご訪問&コメントありがとうございます。C61のドキュメントご覧になりましたか!

AUenoさんはサッパボイラでC61のボイラ姿をご覧になったんですものね。改めて貴重な瞬間に遭遇しましたね!

サッパさんすごいですね~色々省略されていましたが、もっとサッパボイラでの作業見たかったです。

あんなにサビだらけで傷だらけのボイラーを動けるようにするために何がなんでも治さなくてはならないなんて…気が遠くなるほど大変だったはずです。大阪に足向けて眠れません。

大きな脚に大きなボイラーまさに雄大です。よく走れるようにしてくれました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/948-fd979945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)