晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/07/09(Sat) 11:50  薔薇咲く路
110630rose1_3.jpg

まだ薔薇が咲いていた♪ 
少し西に傾いた日に照らされ 葉っぱがきらめく  
C61-20 + C57-180 試運転

この場所の上り方面 ( かえり ) は、 下り勾配 ( 下り坂 ) なゆえ
煙吐かない →  NO SMOKING AREA 。
上り坂では よいしょよいしょ、ハーハーゼーゼー、煙モクモク 息をきらせて走るけど
下り坂なら モクモクしない ~ 惰性 ~ …  こういうところも人間クサい。

煙を撮りたい人が多いから、こんな場所に全く人はいないけど
煙があっても 無くても 薔薇咲くこの道が 好きだ。

110630rose1_1.jpg
赤いヘッドマーク 赤い薔薇 


関連記事
SL重連/共演 | CM:2 | TB:0| edit

---------- こと | URL 07/09 23:12 | edit
こんばんは
このHMはレアですね~
この赤いバラとの相性がなんともいい感じです。
先日撮影しに行ったときも平坦な場所でしたが、サービスで煙だしてくれました。
嬉しかったです^^
記事にもあっぷしたのでよかったらどうぞ^^
こんばんは ---------- うらら | URL 07/10 23:40 | edit
ことさんありがとうございます。

HMは JR東日本の新幹線等についているものと同じ 
日の丸の中の東日本の地図 ですね。

ことさんのお写真拝見しにおじゃまさせていただきますね!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/932-f4cc57f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)