晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/06/20(Mon) 12:18  寺内駅
110528terauchi1_2.jpg
寺内駅 ( 真岡鐵道 / 栃木県真岡市寺内 / 明治45年開業 ) 無人の木造駅舎

110528terauchi1_9.jpg
駅舎を利用したお店 営業時間は21時半~ ←飲み屋?

110528terauchi1_7.jpg
きれいに塗られた木枠の窓

震災で崩れたホームは、 今は直され
何事も無かったように 列車の停車・出発の繰り返しを見守っている。 

” 真岡鐵道は、地震の影響により各所で
レールを支える砕石が崩れたり陥没したほか
多田羅駅や 寺内駅は ホームが線路側にせり出すなど
47カ所で甚大な被害を受けたという。
このため地震発生直後から全線が運休した。 ”  下野新聞より
110528terauchi1_3.jpg
何年も 何十年も前から この駅を守ってきた駅舎の屋根瓦が 少しはがれていた。

110528terauchi1_4.jpg
関東での地震被害は茨城や千葉が報じられることが多いけど
栃木も大変だったんだ。
110528terauchi1_8.jpg
駅を利用する人の姿を見て なぜかホッとした。

関連記事
C12-66/C11-325 | CM:2 | TB:0| edit

管理人のみ閲覧できます ---------- | 06/20 18:26 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 非公開コメ ---------- うらら | URL 06/20 23:40 | edit
e-244 ありがとうございます e-224


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/917-780b6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)