晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/06/10(Fri) 13:43  C61復活号の車窓から・行き
110604handY1_1.jpg
C61-20 復活号の車窓から    ´11.6.4

ここ上越線 ( 高崎 ー 水上 ) はシーズンによって毎週末、
試運転も含めたら平日も度々 蒸気機関車が走る町だから
地元の皆さんは SL 慣れしていて、
SL が走ることは 珍しいものではなく いつものこと。
 
… だから C61 の営業運転初日とはいえ
デゴイチが地方巡業に出向いた時や
九州新幹線開業 CM ほどの盛り上がりではなかったけれど …

行く先々で 手を振ってくれる人がいました。
110604hand1_11.jpg
こいのぼり持って
110604hand1_10.jpg
てんぐさんと
110604hand1_13.jpg
あたたかく見守ってもらって、手を振ってもらって、
C61 も  機関士さんも  復活に携わった人達も 
喜んでいたに違いありません。
110604hand1_9.jpg
乗車していた私達も すごく すごく 嬉しかったよ!




関連記事
| CM:2 | TB:0| edit

宜しくです ---------- 釜飯 | URL 06/11 02:39 | edit
SLを歓迎する人達の温かい視線

客車から笑顔が広がる

写真から伝わってきます♪

いいなぁ~この組写真v-398ホノボノ感充実です

Ps リンクさせて貰いました(#^.^#)

これからもヨロシクお願いします
釜飯さん ---------- うらら | URL 06/11 16:15 | edit
コメントありがとうございます!

線路脇や駅で手を振っている皆さんは、C61や機関士さんに振っているんだと思うのですが、なんだろ…おまけ…でも客車に向かって振ってくれると、すごく嬉しいんですよね。
うまく表現できなくてゴメンナサイ 

自分も線路脇で撮る側の時も、客車に手を振ろう!と心に決めました。

うわあ~リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてください♪
よろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/902-8088aef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)