晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/05/13(Fri) 16:03  ´11. GW前後の日常
110502rose1.jpg
モッコウバラ  

つい最近まで桜が咲いていたと思ったら
春~初夏へ。 あっという間に薔薇の季節。
   
1104school1.jpg1104school1_1.jpg
ウーパールーパー うしろ姿 ( 娘の授業参観&懇談会 )

教室で飼育されているウーパールーパー。
懇談会中はウロウロ動いて かわいいお顔も見えたのだけど
帰りぎわ、ケイタイで写真を撮ろうとしたら … 
こちらに背を向けて ぐっすり 寝てしまった 
 
1104school1_2.jpg
「 青空の下で一杯 どうですか? 」

昨年1年間 地区委員をさせてもらった。
本当は ”反省会” と称した ” 飲み会 ” を
3月に予定していたのだけど、
なんと  なんと  よりによって  大地震当日!!

大揺れした後  皆それぞれ家族や家が心配で、
余震が続く中 子供だけを家に置いて呑むなんてできなくて
飲み会中止となりました。 ( 当然だよね )

4月に入り ようやく新役員さんに引継ぎも終わり ほっと一息。
「 GW、青空の下で一杯やりませんか? 」 とのメール。
昨年の役員メンバー( 同学校の ほぼ同年の子を持つ母達 )
で 、市内の公園でレジャーシート敷いて 飲み会♪

この公園&体育館は 市の避難所にもなっていて …
「 大地震きて被災したら、ココで生活するのかなぁ。その時はよろしくね♪ 」

そんな日は来て欲しくないけど
そんな日が来ても大丈夫なように、最低限 皆それぞれ備えている。
もし、そんな日が来たら 自分のことで精一杯になってしまうだろうし
今のような余裕は 無くなってしまうのかもしれないけれど、
  なんだか この人たちと一緒だったら 被災しても大丈夫だ! 
と思えるくらい いっぱい笑って パワーをもらった。

110424tsutsuji1.jpg
「 青空の下で一杯  」 のはずが、雨に降られ気温低下~
で、  体が冷えたのか 黄砂にやられたのか
のど痛い → 息苦しい → 高熱   ← ワタクシが

せっかく パワーもらって ウキウキで帰ってきたのに~
C61 を見に 高崎ー水上 に参上する予定だったのに~
動くこともできず
GW後半は グッスリ?タップリ? 寝込んでしまった。
うま しか  !馬鹿 馬鹿 馬鹿!  


関連記事
スポンサーサイト
日常 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/876-687c841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)