晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/05/05(Thu) 23:58  こどもの日
110413carp1.jpg
さくら   こいのぼり    ´11.4.13

110426carp1_1.jpg
葉ざくら   こいのぼり   ´11.4.26

ようちえん園庭で 風に泳ぎ こどもたちの成長を見守っている。

110413carp1_2.jpg110505syobu1.jpg
しょうぶ手ぬぐい  しょうぶ湯  ´11.5.5

110504KFC1.jpg

最寄り駅の おめかし カーネルさん  

「 こんなかっこうさせられるの、本当はちょっとはずかしいんだ。
  だけど、ボクがこんなに飾り付けてもらえるってことは 
  平和ってこと なんだな。
 
  今年は東北や北関東のボクの仲間が 大変な思いをしたし
  ボクも花粉や黄砂、放射性セシウム ・ 放射性ヨウ素 にまみれたし
  これから ボクのところにも大きな地震がくるかもしれないけど … 」
 
110505KFC1.jpg

「 来年は全国の仲間が、 こどもたちが、 
  いいや それだけじゃない。  
  大人たちだって
  動物たちだって  みんなみんな 
  元気に微笑んでいられますように !!  」





関連記事
自然・季節物 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/870-4f1e8851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)