晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/04/28(Thu) 22:39  ラディッシュ = ピーター?
110325radish1_4.jpg

「 はむっ 」  ラディッシュを ほぉばる くるり

ラディッシュ ( はつか大根 ) といえば 
ピーターラビット のイメージ。

110325radish1_7.jpg110325radish1_8.jpg
↑ 本屋さんに貼ってあった図書カードのポスター 
   … 顔だけホンモノ うさちゃんかなぁ?

くるり  チョット  似てる ???

110325radish1_1.jpg
種から育てた ベランダ育ち 愛のラディッシュ

葉っぱだけちぎって おやつにあげたりしていたから
… チョット葉っぱが少なかったりする (^^;


福島第一原発で爆発があった  ´11.3.15 以降、
残念ながら
家の周りでも放射線量の値が ぐっと高くなってきて…

ベランダ栽培の野菜を 一時 食べられるだけ収穫し
放射線量が低くなるまで
しばらく 栽培停止していました。
 
110325radish1.jpg
採れたて!産地直送! ← あたりまえ? ブロッコリー

そろそろ 土をかえ 夏に向けて種を蒔こうかな?
放射線量 先月よりは低くなってきたことだし。

110325radish1_5.jpg

食欲無くなって
ペレットも 市販の野菜も果物も 食べられなくなった時、
ベランダで育てたものだけは 唯一 食べてくれた …

魔法の 野菜&野草    だもの。
作っておかなくちゃね。

110325radish1_9.jpg





関連記事
うさぎのくるり | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/867-f539ad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)