晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/04/24(Sun) 23:17  3月10日 東北新幹線はやぶさ
110310hayabusa1_5.jpg
東北新幹線 はやぶさ     ´11.3.10 東日本大震災の前日 / 東京‐埼玉 都県境

西高東低 冬型の気圧配置、雲ひとつない空。

東京や埼玉から富士山がよく見える条件。
… これからの季節、気温が上がると
空は霞がかって 富士山の姿が見づらくなるから …
デビューホヤホヤの 東北新幹線 E5系 「 はやぶさ 」 と、
富士山を撮りたくて。

110310hayabusa1_2.jpg

… 遠くに見える ちっぽけ富士山だけど (^^; コレを撮りたかった ↑  右ネ。 

110310hayabusa1_8_20110425003120.jpg
は 【 とだ 】 の上 ↑

110310fuji1.jpg

THE ニッポン    望遠、富士山。  

110310hayabusa1_7.jpg

THE 東北しんかんせん     ´11.3.10  震災の1日前





関連記事
新幹線 | CM:2 | TB:0| edit

---------- こと | URL 04/25 22:47 | edit
こんばんは
ご無沙汰です。今日からやっと仙台まで開通しましたね。
あと少しで全線開通。
全線開通といえば九州新幹線のCMがいま話題になってますよね。
あれと同じようなこと東北でも開通記念にやってくれないかな~なんて思ったりしてます。
GWはちょっと、くるり&いすみにお出かけ予定です^^
ことさん♪ ---------- うらら | URL 04/27 19:43 | edit
ことさんこんばんは!
コメントありがとうございます 返事遅くなりごめんなさい。

九州新幹線全線開業のCM、最高です。大地震の翌日が開業日だったから、こちらではほとんどその話題すら出てこなかっただけに…こんな時だからこそなのかな?あのCM見るときゅんっとします。
あのCM見ると元気が出ます。

こんな時だからこそ
東日本でもどんどん流してほしいです。

九州~西日本~東海~東日本 新幹線でつながった全ての町で、順番に同じ撮を影して放送したら…きっときっと多くの人が元気になります!ぜひとも同じことをやっていただきたい!

くるり・いすみ←キハ52かな?
魅力的ですね 

千葉は内陸でも沖の方でもまだまだ大きく揺れそうです。どうぞお気をつけて!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/865-38216ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)