晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/03/09(Wed) 00:00  E5系はやぶさ デビューの日
110305hayabusa1_1.jpg
フレアも  ” 後光 ” と思えば  「 ありがたや。 」  ´11.3.5

東北新幹線 E5系はやぶさ デビューの日
第1枚目は ココで撮ろうと決めていました。
日本で唯一、新幹線線路の上に鎮座する 神社の鳥居。

( はやぶさ = 鳥 → 鳥居   (; ̄ー ̄A ・・・
 鳥居右の建物がE5系と類似色だったりもして… )


高台にある神社の下に掘られた 新幹線トンネル!
神さまの真下を 堂々とくぐり、走りぬけてゆく。


この列車の安全と、乗客ひとりひとりの無事を
きっと神さまも 見守っている。

110305hayabusa1_3.jpg
はやぶさデビューカウントダウン あと 0 日!

みどりの窓口から出てくる 女の子の
服とポシェットが E5系と そっくり色で
思わず 笑顔  (^^
思わず パシャリ

110305hayabusa1_2.jpg

「 はやぶさ 」「 さくら 」「 みずほ 」

3月12日は、九州新幹線全線開業。
そして  新大阪 ― 鹿児島中央間 を直通運行する
山陽・九州新幹線 「 さくら 」「 みずほ 」 のデビュー 

で、この写真、 
一足早くデビューした 東北新幹線 「 はやぶさ 」 と  
さくらの幹と  みずほ銀行看板と  ( 見えんって





関連記事
スポンサーサイト
新幹線 | CM:4 | TB:1| edit

---------- ひつじ | URL 03/10 19:06 | edit
おお~~!!
やっぱりうららさんもはやぶさを撮りに行かれてたのですね♪
朝のニュースで、はやぶさデビューに盛り上がる鉄道ファンの方達の事が取りあげてあって、それを見ながら「うららさんも行かれてるのかなぁ・・・?」と思っていたのです^^
はやぶさと鳥居のコンボとは、さすが!!
思わず手を合わせてしまいました(爆)
---------- ゆーしゃん | URL 03/10 20:40 | edit
こんにちは。
先日は さらなのことを心配してくださって ほんとうにありがとうございます。
今は落ち着いていますが 見た目でわからないので やはりいろいろと心配です。
でも サプリや薬でなんとか治ってもらいたいと思っています。

東北新幹線って こんな色だったんですか!
新幹線って白のイメージしかなくって。笑
ごめんなさい、こういうことちんぷんかんぷんで。
新幹線といえば 東海道とか山陽しか間近に見たことないですが、乗るとワクワクするんですよね。
たとえ旅行じゃなくても。笑
ゆーしゃんさん ---------- うらら | URL 03/10 21:38 | edit
ゆーしゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございました!

かわいいかわいい さらなちゃん
今は落ち着いているんですね。
目に見えない内臓のことは 見た目にわかりずらくて心配ですね。
手術するかしないかも 大きな賭けで 怖いですよね。
どうか ゆーしゃんさんの愛と お医者さまの力添えで
良くなりますように…。

新幹線、”白” のイメージ強いですよね。
私も以前は実家に帰省する時に使う
東海道新幹線しか見たことありませんでした。

今回デビューの車両は 今までにない色で、
ピンクのラインが入っているのも かわいいかんじで(^^
けっこう好きです。
乗ると車内もすんごいみたいですっ。

ゆーしゃんさんと さらなちゃんと むーにょんくん
みんな みんな 笑顔でいられますように!
どうか良い方向にむかってくれますように!
引き続き 陰ながら祈っていますヨ。

 

ひつじさんへ ---------- うらら | URL 03/10 22:59 | edit
ひつじさんこんばんは!
そうなんです。ひそかに盛り上がってました~。

盛り上がりすぎて東京駅のホームから
線路に転落した方もいらっしゃいましたが …

ひとさまに迷惑かけるのはよろしくないので
人ごみは避け、ひっそり神社の前ですよ~
(ココには私含めて2人しかいませんでした。ホントひっそり)
列車の交通安全と皆さまの幸せを祈ります。
おててのしわとしわを あわせて … 合掌ー。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/850-44b66209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】
【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】
---------- エンタ日記 | 03/19, 16:03