晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/03/02(Wed) 19:30  一旅一湯
090112gama1_3.jpg
撮り鉄ひとり旅 の度に、 
ひとつ 温泉に入るのが習慣です。

ローカル線は2時間 3時間 … 場所によっては5時間列車が来ない時間帯があるので
温泉が駅から歩いて行ける場所にあると
次の列車が来るまでの時間つぶしになって、温まって 一石二鳥



『 疲労必至!! 青春18きっぷでゆく 
ムーンライト越後 車中泊 & 米沢~東京 各駅停車で帰る
米坂線 国鉄型気動車に会う旅 』
  ´09.1.12 

※ 峠駅では 峠の力餅を買うのがミッション
090112gama1.jpg

JR 米坂線 羽前椿駅近く 
” がまの湯温泉・いいで旅館 ”
 山形県
090112gama1_1.jpg
温泉の中にも石造りの かえるくんが置いてあって、カエル好きにはたまらん湯。



『 紅葉真っ 只見  只中!
磐越西線で C57-180 に
只見線で国鉄型気動車に会う旅
( 土日きっぷ使用 )   ´09.10.25
091025tadami1_2.jpg

JR只見線 早戸駅近く 
” 早戸温泉・つるの湯 ”
 福島県
091025tadami1.jpg
駅から温泉に向けて歩いた ほどう  おわり!? 
… ほんとにココで終わってた。



『 廃止直前!特急能登でゆく 
さよなら大糸線キハ52 とんぼがえりな旅
 (帰りは特急あずさ使用)   ´10.3.11 
100311oito1.jpg
JR大糸線 平岩駅近く 
” 姫川温泉・ホテル朝日荘 ”
 長野県

※ 混浴なのでご注意!自分は女性専用時間帯に訪問。
100311oito1_2.jpg
見えん!通学路の標識!

これまでのひとり旅は
座ったまま寝る夜行列車・車中泊か、やす~いビジネスホテル宿泊ばかり。
寒い場所に立って 時刻表と時計と … ずっと時間ばかり気にする旅なので、
一箇所くらい温泉に浸かって 何も考えず ボーーーっとするのが至福の時 

… 家まで帰る行程を思い浮かべると …
ゾッとするんですけどネ  ( 特に18きっぷ使用で鈍行使用な時 )




関連記事
| CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/843-9a3b23f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)