晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/03/01(Tue) 13:54  トンネル掘削中くるり
110221hinomaru1_7.jpg
ちょろり
110221hinomaru1_8.jpg110221hinomaru1_9.jpg
ぷりっ ぷりっ

布であそぶ くるりのオチリ。

「 こういうのを ” 日の丸構図 ” っていうんだよ。ママ。 」

まさに真ん中どっかーん  日の丸構図!
しかもまるいし。色塗り替えたら ニホンの国旗だ。

… さて、このうしろ姿、何をしているのかというと …
110221hinomaru1_3.jpg
トンネル掘ってます (^^;)

ペットうさぎさんは 野うさぎではなく、穴うさぎがルーツなので
ホリホリするのが大好きで、くるりは よく掘ります。
きっと いい巣穴を作っている気分なのでしょう。

もし、くるりが トンネル工事現場で働いていたら、かなり勤労青年ではないかと …
他の人がサボっていたとしても 「ボクは掘る!掘り続けるんだ! 」ってタイプ。

巣穴の不具合、
トンネル工事にお困りの あなたに朗報!


あなたの巣穴、掘ります! 

匠 くるり
   ・・・  看板出しとく?


「 現場カントク!おじゃましてもよろしいですか? 」
110221hinomaru1_6.jpg
「 うむ。くるしゅうない。
 でも工事中だからヘルメットかぶって入ってね! 」 … キミはいいのか? 

110221hinomaru1_4.jpg
「 ホラ、なかなかいいでしょ?ボクひとりで作ったんだよ。 」

うさばか保育園の運動場にあった 
布のかくれんぼが ものすごく楽しそうだったので、
家に帰ってからずっと、保育園のまねっこで 毎日コレで遊びます。

最近は 2枚の布が くっついた状態で遊び場に設置するんだけど
その布と布の間を 掘って広げて 掘って広げて 
じぶん好みのスペースを作っています。
掘っては ピョコッ と飛び出し
掘ってはピョコッ 掘ってはピョコッ の繰り返し。

「 くるり、じぶんでつくったの?すごいねー!
いいトンネルができたねー!樽沢トンネル?新清水トンネル?
… それとも おうち 作ってるのかな?
くるりの掘ったおうち、いいなぁー。
ママのお部屋も作ってくれるのかなー。 」

なんてほめられて、注目してもらうのが うれしいみたいで
ウキウキしながら 作っています。
110221hinomaru1_5.jpg
じぶん好みのスペースができると、ちょっと休憩。 ↑ 足むっきゅ~ん伸ばしの図

「 がんばりマシタ!ボク。今日のミッションはコンプリートデス。
  …  毛づくろっちゃお。 」

規模は樽沢トンネルくらいでも、気分は青函トンネル。
この後、トンネル開通を祝って ( ? )
トンネルの中外を 猛スピードで八の字に走り抜け
走り心地も確かめるのでした。


こんなにだいすきな 布あそびでも、
私が留守にした日は 
娘や夫が同じように布を設置しても 遊ばなかったといいます。
じーっとしていて、ウキウキもしなくて、はしゃがなかったとか。
… その話を聞いて 申し訳ないような かわいいような … キュンっとなりました。

 


関連記事
スポンサーサイト
うさぎのくるり | CM:2 | TB:0| edit

---------- ひつじ | URL 03/03 00:38 | edit
ああああwwww
くるり君のオチリ&おちっぽ天国に萌えまくるおばちゃんがココにっ!!!

うさぎさんのあのまぁるいオチリとまぁるいおちっぽって、どうしてあんなに愛らしいんでしょうねぇ・・・・ウットリwww
こんなのが目の前にプリプリしてたら、本当に可愛すぎて「どうしてくれよう!!」って感じです(≧ω≦)

くるり君は、ホリホリが大好きなんですね!!
こんな風に布を垂らして遊ぶの、楽しそうですね。もぐにもやってみようかな!?

それにしても・・・こんなに喜んで楽しそうに遊んでいるのに、うららさんがいらっしゃらない時にはそんな風に遊ばなかっただなんて・・・やっぱり、大好きなママがちゃんと見守ってくれてるからこそ、お仕事にも身が入るってもんなんですね!!
くるり君とうららさんのしっかりとした絆を、また一つ見せていただいて、うらやましくなりました~~~!!!
Re: タイトルなし ---------- うらら | URL 03/03 21:17 | edit
ひつじさんこbんばんは!

うさぎさんのオチリ&しっぽ サイコーですよねv-10
萌えていただいて ありがとうございますっ。
わたしは もぐちゃんのおぱんつに萌え萌えでございますv-10

布のかくれんぼ いちどおためしあれ♪
もぐちゃんの前に布が垂れてたら
もぐちゃんはどうやって遊ぶのかなぁ!興味津々~!
みんな 遊び方も 好きなものも 違うからおもしろいですよね。

私がいない時、遊びもせずじーーっとしてたのは
夫は事務的に作業するのみだし、
娘はお世話も声かけもがんばってくれたけど、
くるりのテンションをUPさせる盛り上げ方がまだできないので・・・
くるりも そんな空気感に合わせて まったりしちゃったんだと思います。

「 私がいなくても ぜんぜんヘーキで、さみしくないんぢゃん!」

って思ってたから、チョットでも、
”ママが存在する意味がある” って教えてくれたようでうれしかったです。

もぐちゃんも きゅんちゃんも ひつじさんのことだいすきで
頼りにしてますよ!ぜったい!



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/842-335386e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)