晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2010/07/14(Wed) 16:53  からすの子
100704crow0001_1.jpg

くるり線の ふみきりで出会った、カラスの子。    ´10.7.4.

100704crow0001_3.jpg
レールで

すっかり体は大きくて 巣立っているけれど、
まだお口の中は赤色で
おかあさんのかえりを 待っている コドモたち。

100704crow0001_7.jpg
( ↑ 家の近所のカラスの子 )

口の中が赤色のうちは 
まだ おかあさんにゴハンを食べさせてもらっているしるし。

100704crow0001_5.jpg

『七つの子』

   からす なぜなくの
   からすは山に 可愛い七つの 子があるからよ

     可愛 可愛と からすはなくの
     可愛 可愛と なくんだよ

   山の古巣へ 行つて見てごらん
   丸い眼をした  いい子だよ


からす     → mommy
七つの子    → うさぎの子
山の古巣    → くるりのおうち  に替えて、 くるりに歌ったりします 

100704crow0001.jpg
おなかをすかせて待っているこどものために がんばる おかあさん

” カラスはゴミをあさるし
  よく人間に危害を加える = 悪い鳥だ ” というイメージが強い。

でも、カラスにとって ゴミはごちそうだったりするわけだし
子育ての最中、 敵と思われるものが近づいてきたら …
子供を守るために 威嚇するのは 当然だよね。
こちら(ニンゲン) が気をつければいいことで、
一方的に鳥を悪く言うのはかわいそう。

100704crow0001_6.jpg

じぶんでトマトを持ってきた子がいました!
どこの畑から拝借してきたの?
マクレガーさんの畑? ← それはピーターラビッ トだって ! 


・・・ ゴハンの探し方も覚えて 
        そろそろ親離れの時期が来るのでしょう ・・・



関連記事
動物・生き物 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/574-85928bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)