晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2010/06/20(Sun) 11:30  人に支えられて
100605JR0001_2.jpg

停車駅 デゴイチの足回りの点検
デゴイチの体調を気遣い 支える人たち。

100605JR0001_22.jpg
「 長い上り坂、おつかれさま。だいじょうぶか? 」

100605JR0001_15.jpg
暑い中、
灼熱の機関室で石炭を燃やし 
トンネル内の煙りにも耐え 走らせる人たち。

100605JR0001.jpg
停車駅で石炭を配る 機関士さん
サービスも忘れない。

100605JR0001_17.jpg
この笑顔が うれしかったりする。

100605JR0001_20.jpg
帰り道は ずっと下り坂で 
DE10 がブレーキを利かせながら走っていたのが
客車に乗っていてもわかった。

登り坂も 勿論大変だけど、下り坂の運転も難しそうだ。
あまり注目されないけど、実に しぶい仕事をしている。

100605JR0001_10.jpg
駅員さんも フル稼働


100605JR0001_18.jpg
      いよいよ終点  甲府駅 

      高崎からデゴイチらと一緒に来た オヤ12 と
      職員さんが 待っていて 出迎えてくれました。

      「  おかえり~~。無事帰ってきたなぁ。  」


   JR職員さんの他にも 警察・警備・地元の人たち
SLやまなし・DLやまなし は、多くの人に支えられて走りきりました。






関連記事
D51-498 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/528-4bb46895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)