晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2009/10/01(Thu) 21:27  青い鳥
091001kingfiser0001_7.jpg
近所の公園  … といっても片道徒歩30分程度。   ´09.10.1.

具合悪くて寝込んだ後などは、体力回復にちょうどいい リハビリ散歩になる距離。
クルマがひっきりなしに通る 狭い歩道を歩く気にはならなくて
樹木の多い公園の中の道を歩く。木や花が元気をくれるような気がする。

そして池で カワセミ に会う!
「あぁ。今日も姿を見せてくれた。」
だるさも、 あれこれ考えていたことも、全部吹き飛ぶ瞬間。
091001park0001.jpg
091001kingfiser0001_6.jpg
カルガモさん♪カワセミさん♪
091001kingfiser0001.jpg
チーチチーー という鳴き声が 飛ぶ合図。
カワセミの形といえば・・・500系新幹線だよなぁ。
091001kingfiser0001_2.jpg
縄張りやお気に入りの場所は決まっているから、
一度見た場所には必ずといっていいほど 現れるんだけどね(^^;)
それでも木の中に隠れて見えない時もあるから、会えたら嬉しい。
091001park0001_1.jpg
水たまり 水かがみ
091001park0001_3.jpg
ハート型の空
091001park0001_2.jpg
071020kingfisher0001.jpg
幼鳥の頃はこんなにグレーがかっていたのに…
071020kingfisher0001_1.jpg
鮮やかな色羽になりました。
カワセミに会えた日は、それだけでラッキーだと思える。
私には ” しあわせの青い鳥 ” かも。

関連記事
動物・生き物 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/326-cabf1266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)