晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2016/07/23(Sat) 01:36  7月の紫陽花
IMGP3526+(2)_convert_20160718233428.jpg
青い空 白い雲
青い花 白い花
まだまだアジサイ咲いています

仕事のハナシ
「品質第一!」と言うくせに
会社がやってることは
「納期第一、 品質二の次」

これしきの不良 入れてしまえ!?
それは補刷代がもったいないから?

お客さまのことを思ったら
可能なかぎり良品を送りたい
不良品を流出させないことが
自分の仕事だからと進んできたけど

社内であがってくるのは がっかりな製品、
いざという時の上層部の残念なジャッジ、
誰が見ても異常事態というキャパオーバーな
部があるというのに
うつ手 うつ手は ??? わけワカメ
解決策とは程遠く
現場リーダーが悪いと人を換え、
自分達の舵取りがおかしな方向へ
向かわせていることに気づきもしない

賞与も出す出すと言ったわりに 寸志
ヘトヘトになって皆無理をしてきたのに
馬鹿にされた気分

どこを目指したらいいんだか
「 がんばる 」 ベクトルが迷子です

さすがにもう限界
連休明け 仕事行きたくないなと
思っていたところに
C61に こんな煙を見せられたら…
次の一週間がんばってみるしかないじゃん

JR上越線 上牧 - 水上
´16. 7. 18
関連記事
C61-20 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/2189-2cd89116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)