晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2016/05/09(Mon) 06:11  芍薬の花束
160505syakuyaku.jpg
シャクヤクらしき苗が植えられているのを見て
花咲く日を楽しみにしていました

車窓から見えた赤い花♪
迷わず花の場所へ

先客の三脚も立ってるし
先客の停めたクルマの位置もビミョーだし
どこで撮ろうかなあ~と
ウロウロしていたら
「花持っていくー?」の声

え?私?

ここの植物達を手入れされている
おばさんでした

え?いいんですか?

「一気に咲いちゃって散るだけだから
持って帰りなーー」と
ハサミでがしがし切ってくださり
ご丁寧に包む新聞紙と
紐まで用意してくださいました

思いがけない
芍薬と ジャーマンアイリスと
紫蘭の花束

トウモコロシを抱え走るメィちゃんのように
両手で抱えて帰りました

真岡鐵道 益子 - 北山 ´16.5.5
201605080809493b7.jpg20160508081012c20.jpg
自宅で蕾たちは次々開いてくれています
関連記事
C12-66/C11-325 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/2131-30d03a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)