晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/10/17(Wed) 12:00  ジョロウグモ観察にっき 1
120917spider0001_1.jpg
かんさつにっき

9がつ17にち
ジョロウグモの巣をたくさんみつけました。

デゴイチくんが 蜘蛛の巣にひっかかってしまいました。

ジョロウグモ ♀ のお腹は まだスリムでした。


初秋によく見かけたもの = ジョロウグモの巣!
蜘蛛の巣に季節感を感じ … ?
なぜか毎週通ってしまったこの場所(笑)
関連記事
D51-498 | CM:2 | TB:0| edit

---------- まこべえ | URL 10/18 20:10 | edit
うわあ、ついにデゴイチを蜘蛛の巣にひっかけてしまうとは!!!
こういう発想、どこから湧いてくるのだろう。
くろくまさんが言うように、これはもう、かなりの重症だな(^^)
しかも、蜘蛛を被写体にするために通いつめるとは。
うららさん、やっぱりただものではない(^^)
そのうち、ヘビとデゴイチ、競走させたりして(^^)

まこべえさん ---------- うらら | URL 10/19 15:28 | edit
まこべえさん こんにちは
コメントありがとうございます
重症のうららでーす ♪( ´▽`)(笑)

午後どこで撮ろうかな〜
よく見る「 水上出発 」 以外に水上に何か無いかなぁ〜
とウロウロ歩いていたら 、
偶然そこに蜘蛛がいたんですよ。

通ってしまったのは
ピントがイマイチだったリベンジと、
列車待ちしているうち蜘蛛の巣が 逆光でキラキラ輝いていたのに
列車通過の直前に太陽が雲に隠れてしまって キラキラならず…
「次こそは撮るぞ!」という変な執着心で(笑)


> そのうち、ヘビとデゴイチ、競走させたりして(^^)

↑ コレいいですね〜 v(^_^v)
そんなシーンを想像して笑ってしまいました。
でも…かなり難易度高いですね (大笑i-203


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1395-5484e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)