晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/08/02(Thu) 12:00  続 ・SLふくしま復興号
120728smile-sl1_1.jpg
線路沿いに集まった 福島のみなさんに 
「 ありがとうー!がんばれー! 」 と、
ながーーーい汽笛を響かせ 走りゆくC61。 しびれます。

汽笛の音に 思わず耳をふさいでしまった
お子さんの素直な反応 ♪( ´▽`)

機関士さんは 白いタオルのようなものを
機関室から振って応えていました。
120728smile1_1.jpg
旧客の最後尾には 撮影用カメラと 
”復興” と書かれた大きな手!

列車が通り過ぎた後、皆 笑顔でした。
「 試運転の時もここに 来たのよー。
やっぱりいいわね~ 明日も来よう♪ 」 と話してくださったり

帰り際に「 ありがとうございました 」
と多くの方が声をかけてくださいました。
ほんの少し ご挨拶をして その場にいさせてもらっただけなのに …
こちらの方こそ「 ありがとうございました 」

未だ家に帰りたくても帰れずに
避難生活を継続されている方もいらっしゃいます。
ボロボロになってしまった原発内で
困難と向き合い作業されている方もいらっしゃいます。

本当の意味での復興を 祈らずにはいられません。
´12.7.28 JR東北本線 松川 ー 金谷川
関連記事
C61-20 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1352-c8d169b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)