晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/07/18(Wed) 19:00  もらえた笑顔 ~ 釜石
120609jipang1_1.jpg
岩手にデビューしたジョイフルトレイン 「 ジパング 」
普通列車とすれ違う瞬間

ピントは運転士さんのバッグ。
貼られたシールには
 ” 負けねっすよ 釜石 ”  ´12.6.9 

120610dousen1_1.jpg
釜石線のD51の撮影地を求めウロウロ歩き
たどり着いたのは 仮設住宅のすぐ横でした。

SLを見にいらしたという お母さんにお話を伺うと、

「 家を流されちゃってね。そこ(仮設)に住んでるのよ。
生きていくのも大変なんだけど、そんなこと言ったらね、
亡くなった方に申し訳ないしね。 」 と話してくださいました。

寂しげで 優しくて 強いものを感じました。
槇原敬之の ♪ White Lie
の歌詞、そのままの言葉になってしまいますが。

お会いできた記念に撮らせていただいた一枚。
こちらに向けていただいた笑顔は忘れません。

私なんかには図りきれない悲しみや困難を
いくつもくぐりぬけてこられたことでしょう … 。
お母さんも ワンちゃんも 生きていてくれてありがとう!
´12.6.10 釜石
関連記事
| CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1338-f613fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)