晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/07/18(Wed) 13:27  出会えた人たち ~ 上牧
120602frog1.jpg
上越線 上牧駅付近の田んぼで 
カエルや おたまじゃくしをとって遊んでいた少年少女達。

「 大きいのとったんだよー。 」 と見せてもらった
トノサマガエル ( トウキョウダルマガエル? )

「 この辺りではモリアオガエルが住んでるんだって?
見たことある? 」
なんて聞いてみたり(^^)

自然を相手に遊べる場があるなんて 
この子達は恵まれてるなー 。

120602NoSmoking1.jpg120603Digitalis-1.jpg
6/2 、C61復活記念号 上り列車を撮らせてもらった
ジギタリスの花咲く田んぼの畦。

みごとに煙にふられ がっかりしていたら 
農家のおじさんに
「 煙無かったなぁ。もっとサービスしてくれればいいのになぁ。」
と気を遣っていただきました。 (゚ω゚;A)

どうしても煙のある姿で撮りなおしたくて 
6/3 、下り列車を撮影しに同じ場所へ。
農家のおじさんに
「 また来ちゃいました~(^^;A) 」

小雨が降って どろどろした地面にしゃがんでいたら
「 椅子がいるなぁー。 」 とおじさん。

「 いやいや、勝手にお邪魔させてもらって
好きでこうしているんですから お気遣いなく! 」

そうこうしていたら  おじさんは 
お宅からサイダーの差し入れを持ってきてくださいました。
そんなつもりじゃないのに~~!
思いがけず向けてもらった心遣いに感動ーー。

サイダー、せっかくなので
お気持ちも一緒に ありがたく いただきました。
120602cider1.jpg
上牧駅の木枠の窓とサイダー

こうして いただいた気遣いや優しさは
いつか自分も誰かに返せるといいのになー。

また、季節が変わる頃 お邪魔させてもらいます。
今度訪れる時は お礼させてくださいね。
関連記事
| CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1337-f744f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)