晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/07/10(Tue) 00:30  本当のすれちがい
120707C61-1_1.jpg
今年もC61 と D51 が線路のどこかですれ違う
 ' 12 . 7 . 7 JR上越線

雨が降ったりやんだりの七夕の日、
織姫と彦星の出会いを待つ人々の前に、先に現れたのはC61。
昨年も このあたりですれ違ってくれるのが理想だったんだけど …


あれ?D51くんは???

C61 の姿が視界から外れた 約2分20秒後 ・・・

120707D51-1.jpg
「 やっほ~♪ 」

みごと!かすりもしなかった~~
" その瞬間 " をカメラにおさめることはできませんでした。
D51 くんにふられた気分
そもそも待ち合わせ場所を間違えたのは私の方かな?

人と人の心のすれ違い のような…。

心のすれ違いって 些細なズレからはじまるものね。
それに気づかないままでいると
いつの間にか完全な掛け違いのボタンになってしまうんだよね。

すべてが思い通りにいくわけではない。
それでも何か、信じるものがそこにあればそれでいいのかな?
ふと考えさせられた、
まるで人生の縮図を見せられたような 七夕の日でした。
100827machiawase1.jpg
昨年8月のすれ違いシーン。
この奇跡よ、もう一度!
関連記事
C61-20 | CM:2 | TB:0| edit

残念(T_T) ---------- | URL 07/12 21:48 | edit
すれ違いなんてやってるんですね
SL関係の情報ほとんど知らないや(汗

それにしても去年のすれ違いバッチリ過ぎです
スゲー\(^o^)/
Re: 残念(T_T) ---------- うらら | URL 07/13 10:33 | edit
> すれ違いなんてやってるんですね

そうなんです。C61とD51、それぞれ一往復ずつ走って
上り列車と下り列車がすれ違うようなダイヤが組まれていて…
また9月にもあるそうですよ!

> それにしても去年のすれ違いバッチリ過ぎです
> スゲー\(^o^)/

ありがとう~
今年はパンフレットにも「すれ違います」って書かれていたけど
昨年は正式な発表は無く、ダイヤ見て勝手に想像して計算して
駄目元の賭けのような撮影だったので
これが撮れた瞬間は鳥肌立ちました(笑)

そして運を全て使い果たしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1332-5fd91578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)