晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/04/26(Thu) 15:13  さくら さくら
120421sakura1_6.jpg
散りぎわの 「 染井吉野 」でサクラフレーム  ´12.4.21 浦山口

家の周りの染井吉野は完全な葉桜。
でもここではまだ花が残っていた!
それだけで嬉しくなってしまうのです。

風に吹かれ はらはらと散り
宙を舞う様は なんともいえませんでした。
パレオ通過時に風吹かず 写すことはできませんでしたが。

満開の瞬間はもちろん 
蕾、 3分咲き、 7分咲き、 散りぎわ …etc. 
それぞれに趣ある姿を魅せてくれる 。  

120421sakura1_2.jpg
濃い色の八重桜 
祝いの日の桜湯にも用いられる 「 関山 カンザン

うぐいすの声を聴きながら 花に囲まれ
桜の香りと 菜の花の香り 
パレオが過ぎ去った後の けむりの香り
クンクン … うっとり … 五感で味わう春。

あぁ 桜湯 持参すればよかったよー  ´12.4.21 広瀬川原  
関連記事
C58-363 | CM:0 | TB:1| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1249-edf6251c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【さくら さくら】
散りぎわの染井吉野´12.4.21浦山口家の周りのソメイヨシノは完全な葉桜になってしまいましたがまだこませんでした。満開の花はもちろん美しい。でもさらに蕾、3分咲き、7分咲き、散りぎわ…etc.それぞれに趣がある日
---------- まとめwoネタ速suru | 04/26, 15:25