晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/04/23(Mon) 14:55  桜とE5系 2011
110410hayabusakura1_6.jpg
2011年3月5日にデビューした E5系新幹線。
桜が咲いたら 桜と撮ってみたいと思っていました。

でも昨年の東京の桜の頃、
E5系は震災の影響で走ることができませんでした。

「 次の桜の季節は 走ることができますように 」
そんな願いをこめてE5系のストラップとポーチで
” 2011年の桜 ” を撮りました。   ´11.4.10

110410hayabusakura1_5.jpg
こんなに こんなに 春なのに
震災と原発事故のショックで 心は晴れないままでした。

110411E5kei1.jpg
この頃の写真を見るたびに 震災のことを思い出します。
以前と変わらない こんなくだらない写真を撮ることで
自分の気持ちをどうにかコントロールしようとしていたのかもしれません。 

110410hayabusakura1_1.jpg
E5系色の 某コーヒー店のタンブラー 
” SAKURA 2011 ” 

カメラを手に春の訪れを素直に喜べる
こんなしあわせなことはありません。

日常が日常に戻っても
今でも苦しんでいる人が 動物がいることだけは
忘れてはだめだと思う 今年の春です。
関連記事
この色は! | CM:0 | TB:1| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1246-d02e4bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【桜とE5系 2011】
2011年3月5日にデビューした E5系新幹線。桜が咲いたら 桜と撮ってみたいと思っていました。でも昨年の東京の桜の頃、E5系は震災の影響で走ることができませんでした。「
---------- まとめwoネタ速neo | 05/02, 17:03