晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/04/05(Thu) 18:50  C58上越線試運転4/3
120403paleo-blue1.jpg
オオイヌノフグリ と タネツケバナ

たんぼの畦道の春の向こうに
C58-363 + オヤ1両 が微かに見える!?  ´12.4.3 JR上越線試運転

直前まで真っ白な煙をたなびかせていたパレオ  
ここで煙プッツリ途切れてしまいました  

白い煙と タネツケバナ
青いオヤと オオイヌノフグリ 
色をリンクさせたかったんだけど …  煙は生き物。こんなこともあるさ♪

120403minakami1.jpg
水上駅構内にて

ここまで来ると欲が出て 午後の上り列車も撮りたくなります。
でも、台風並みの爆弾低気圧がやってきた日。
関東の強風のピークは夕方だと言う …
このあたりで帰らないと電車が止まってしまいそうだから
「 パレオ君 帰りみち、強風気をつけてね。また会おうね。 」

後ろ髪ひかれつつ 午後は撮らずに帰路に着いたのでした。

そして帰りみちの高崎線にて またまた!?
架線に1mほどのビニールが付着し電車が停車~
係員が現場に来てビニールの除去作業が終わり安全確認できるまで
満員電車に閉じ込められたのでした~笑
関連記事
C58-363 | CM:2 | TB:0| edit

---------- くろくま | URL 04/05 22:23 | edit
オオイヌノフグリって大好きです。
しかし、ひでぇネーミングだなぁ(笑)

一枚目、好きな構図。
でも、こりゃ春じゃないわな、色相が……。
Re: タイトルなし ---------- うらら | URL 04/06 00:03 | edit

くろくまさんこんばんは

オオイヌノフグリ、お好きですか?綺麗な色ですよね
英名だとキャッツアイとも ← その方が上品?
日本名は 果実の形から名付けられちゃったみたいですね

春の色相じゃないって!?
そうですね~ このあたりはまだ雪が降りますしね
ポカポカ陽気を待ちわびる 寒色 ってことでー ( ̄▽ ̄;;)


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1227-93bcd4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)