晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/02/22(Wed) 15:16  C61内房最終日
120212goi2-1_1.jpg
SL内房100周年記念号 本運転最終日 
  SL+旧客色の色えんぴつ♪   ´12.2.12 五井の公園にて

こんなところで色えんぴつ出して … 怪しいったら
でもだいじょうぶ。
皆さん線路の方見ていらっしゃるから!  気にしな~い 気にしな~い


「 まだかなーあと何分で来る? 」 と
冷たい風が吹く中 C61の通過時間を待つ地元の皆さん。

やっぱり特等席は肩車だよね!
子供たちのお立ち台、すべり台のてっぺんは満員御礼(^^

「 うわー!来たよ! 」
「 キャー!すごい煙ー! 」

汽笛が聞こえ モクモク煙が見えたら もう
ものすごい歓声で 私は鳥肌が立ちました。

新鮮な反応  みんな喜んでるよ~
そんな皆さんの姿を見ていたら
この場にいるだけで嬉しくて そして じーんときました。
120212kyukyaku1_3.jpg
運転室や客車から手を振ってくれた 
機関士さんや車掌さんの白手も たまりません!

ここで走らせることはどうだとか賛否両論あるけれど
今蒸気機関車を走らせる意味って、こういうことなのかな?
とさえ思えた瞬間でした。

関連記事
C61-20 | CM:4 | TB:0| edit

げっ! ---------- くろくま | URL 02/22 16:11 | edit
やっぱりやってたんだぁ~っv-405

C61と旧客の配置を変えてコーディネートさせてるのがニクイ!!

でも……
このビョーキ、どこまで行き着くのだろうか?
Re: げっ! ---------- うらら | URL 02/22 16:34 | edit
くろくまさんこんにちは!
そう!やっぱりやってたんです e-250 あきれカエル?
くろくまさん鋭かったですよね~

> このビョーキ、どこまで行き着くのだろうか?

まだまだ続くものと思われます 
どこかで色鉛筆を持った怪しい人を見かけても通報しないでくださいね!
---------- まこべえ | URL 02/22 20:23 | edit
あはは(^^)(^^)(^^)
最高、最高!
くろくまさんが指摘するように、色鉛筆の色合いを逆にするという心憎い演出まであって、その発想がすごい。
今度は白鉛筆を持って煙を書いてる、なんて構図はいかが(^^)
しかし、うららさんの復活蒸気は、ほんわか、あっかムードがあって、楽しいなあ。

まこべえさん ---------- うらら | URL 02/22 21:10 | edit
まこべえさんこんばんは!
いつもあたたかい目で見てくださってありがとうございます
笑っていただけましたか~? i-220

> 今度は白鉛筆を持って煙を書いてる、なんて構図はいかが(^^)
その案いいですねi-190
白色持って待ってたら黒煙で
黒や灰色持ってたら白煙だったりして(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1193-da25c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)