晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/01/30(Mon) 17:45  五料茶屋本陣にて
120121gryou1.jpg
五料茶屋本陣・お西 の門前を
C61-20 がゆく  ( DL先頭 )   ´12.1.21 

鉄道写真を撮りにきて、その土地の史跡に会ったり
歴史を知ることができるなんて おもしろい!

横川駅~西松井田駅まで歩いただけでも
中山道では 道祖神や 馬頭観音 庚申塚
夜泣き地蔵等に会いました。

碓氷製糸は 生糸生産の最後の砦!
日本ではもはや 山形と、ここ群馬、 
計2つの工場しか稼動していないそうです。
養蚕が盛んだった土地ゆえの 養蚕農家独特の家のつくりや
桑畑、桑の木を見つけたりするのも たまりません!

もっと歩いてみたいけど … 体力がついていかない
「 昔の人は重い荷を背負い 長い距離をよく歩いたものだー。 」 
と感心せずにはいられません。
関連記事
C61-20 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1167-d29610b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)