晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/01/26(Thu) 17:39  高崎線が動いてない!
信越線に撮影に出かけた先週土曜の朝、
一人電車で高崎へ向かう途中、

「 王子駅付近で発生しました沿線火災の影響で
京浜東北線・宇都宮線・
高崎線・湘南新宿ラインは運転を見合わせております。 」


… とな。雪での遅れじゃなくて火災なんだ。珍しい。

… ん?

… 高崎線が動いていない!?
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
大宮から高崎線に乗るつもりだったのに どうすんのー?
※ この状況に気づいたの、武蔵野線・北朝霞駅のホーム 

突然アタマ フル回転 グルグルグルグル

1. 東武東上線で小川町まで行き、ハチコー線(八高線)で高崎へ向かう
2. 高崎線の運転再開を待つ
3. 午前の撮影をあきらめる
4. 大宮から上越・長野新幹線で高崎へ向かう

1.= ついさっきまで ” 急行小川町行き ” に
乗ってたのに、朝霞台で下車しちゃった!
もっと早く運行状況を確認していればこのルートにしたかも。
でも時間かかるかなー 間に合いそうにないかなー。 ボツ!

2.= 「 大宮ー高崎での折り返し運転を予定しています。 」
という構内放送に一瞬望みを抱いたけれど …
そんなの何時間後になるかわからない! ボツ!

3.= D51の車両検査に伴い
豪華ピンチヒッターC61が走るという日に
しかもC61復活後初めての雪景色だというのに 
あきらめられるわけがない! ボツ!

4.= もうコレしかあるまい。 たのむ!新幹線!

こんな状況だから混雑必至 大宮駅の新幹線ホームには長ーい列が
席も満席→ デッキ スタンディングでなんとか高崎に到着~
120121takasaki1.jpg
高崎駅~ 新幹線さまさま 運んでくれてありがとうー!

120121takasaki1_1.jpg
おかげで無事 C61-20 を撮影することができました。
高崎駅新幹線改札内にある C61-20 だるまさんにも会えました。 ´12.1.21
 
皆様、時間には余裕を持って
列車の運行情報は事前にチェックしておきましょうー。 ←じぶんだろ!

長々と失礼しました  ▄█▀█●il||li
関連記事
JR | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1162-e08b1628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)