晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2012/01/01(Sun) 13:45  江戸紫 SPACIA
111231skytree1_2.jpg
クリスマスと大晦日の夜、 
東京スカイツリーがライトアップされました。  ´11.12.31

そして東武特急スペーシアに新色が!
東京スカイツリーのライティングデザイン「雅」を基調とした江戸紫!
他色も順次リニューアルデビューするそうです。

お菓子の " ハッピー○ーン " のパッケージが
色あせちゃったような スペーシア色好きだったんだけど
…  これもアリかな?
111231skytree1_3.jpg
業平橋駅
( 業平橋駅= 2012年春 「とうきょうスカイツリー駅」 に改名 )

クリスマスのライトアップは家から見ましたが
家から見るのと ここから見るのは大違い!
スカイツリーのまさにお膝元で
闇夜に浮かび空にむかってそびえるツリーは
近すぎて、大きすぎて、
真上ばかり見上げ首が痛くなりそうな大晦日でした。
関連記事
スポンサーサイト
民鉄・公営 | CM:8 | TB:0| edit

謹賀新年 ---------- ひぐま3号 | URL 01/01 20:07 | edit
謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年も、うららさんらしさ満載のブログを楽しみにしております。

このところ、どこぞの出檄女王も真っ青って位にお出かけですよね~新出檄女王の誕生かな(笑)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
謹賀新年 ---------- うらら | URL 01/01 21:20 | edit
ひぐま3号さん
昨年は当ブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございました

いえいえそんな真の女王さまに失礼ですよ~

昨年、肩~首をちょっと痛めまして、もう一眼持てないかも!?そう思ったら
撮れる時に撮っておきたくなりまして…
今は18シーズンですしね
こんなんでいいのかなあ?
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
謹賀新年 ---------- 釜飯 | URL 01/03 08:11 | edit
あけましておめでとうございます

昨年はうららさんの独特な視点と色使いに刺激を受け大変勉強させて貰いました

最新スペーシアとスカイツリーで始まりましたね(*^^)v

仕事中にスペーシアは良く見るのですが新色とはまだ・・・元旦&2日も仕事中は現行色でした(笑)

本年もうららさんの斬新かつ柔らかい世界感で新しい発見を楽しみにしていますハイ

本年も宜しくお願い申し上げます
新年のご挨拶 ---------- まこべえ | URL 01/03 22:26 | edit
あけましておめでとうございます。

業平橋駅の名前も、あとわずかですね。
吾妻橋駅→浅草駅→業平橋駅→とうきょうスカイツリー駅と変化してきた当駅。
駅名の変化にも、時代の特徴がよくあらわれていますね。
今年はツリーのオープンとともに、観光客でにぎわう、活気あふれる駅になることでしょう。
それにしてもツリーを直下から見上げていると、首が痛くなりますね(^^)

今年も、意表をつく、感性豊かなうららさんの写真を楽しみにしています。
それと、くるりくんの登場がこのところ少なくなってきたので、たまには元気な姿をアップしてくださいね♪
あのお顔、とっても癒やされます(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
釜飯さん ---------- うらら | URL 01/04 15:59 | edit
釜飯さん あけましておめでとうございます。

昨年は釜飯さんのブログ楽しませていただきました。
勉強になったなんてとんでもない!それはこちらの方です。
釜飯さんと某くまさんズのコラボ(?)も最高でした(^^

スペーシアが見える場所にお勤めなんですね?
あの線はいろんな車両に会えて楽しいですね。
そんなことより元日からお仕事!?お疲れ様でしたー。

本年も宜しくお願い申し上げます。
まこべえさん ---------- うらら | URL 01/04 16:09 | edit
まこべえさん あけましておめでとうございます。

昨年はご訪問いただきありがとうございました。
まこべえさんの現役SLのお写真に驚き
現在のお写真にも癒され … 今年もたのしみにしています。

そうですね。業平橋駅ももうすぐ改名。
改良工事の後はどんな姿に変身するのでしょう?

あっ!くるりですか!?
ものすごく元気にしてますが … そうなんですよ。
ブログに登場してなかったですね。
癒されますか?ホントですか?
そんな言葉を耳にしたら くるりは調子に乗って
ウキウキジャンプするでしょう~
では、くるりもはりきっていることですし、←?
2012年がんばっていこうと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。
本年も・・・ ---------- いぬばしり | URL 01/04 22:10 | edit
うららさん、こんばんは。
もう、明けまして・・・は遅いですよね(汗)

スカイツリー、綺麗ですね!
私も荒川の河川敷からライトアップ見ましたが、真下からだと綺麗+迫力がありますね。

で、色褪せたハッピー〇ーンには的得すぎて笑っちゃいました。江戸紫も・・・

それでは本年も宜しくお願い致します。
Re: 本年も・・・ ---------- うらら | URL 01/04 23:43 | edit
いぬばしりさんこんばんは!
そして明けましておめでとうございます。

スカイツリーは近すぎると首痛くて(笑)
魚眼とか超広角レンズだったらおもしろいかも?
なにしろかなり無理な体勢でないと
列車とツリーが画面におさまらなくて…
荒川河川敷、正解です◎

色褪せたハッピー〇ーン
やっぱり?
暖色だとなんだかおいしそうですよねー

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1133-4c5e420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)