晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/11/28(Mon) 16:00  C61×Kenji すれ違い
111120C61kenji1_5.jpg

C61-20 「がんばろう岩手号」 × kenji 「平泉世界遺産号」
世界遺産の地、平泉ですれ違った!    ´11.11.20 

( Kenji = キハ58を改造したジョイフルトレイン ・ 宮沢賢治の Kenji )
 
C61-20 試運転の日は 中尊寺の弁慶堂の前、東物見から撮らせてもらい
時間の都合で金色堂まで行かず、駅に戻ったのでした。
… 金色堂を見なきゃ世界遺産を見たことにはならないよね!?
今回は隅々まで拝観する時間を作り、浄土の風を堪能ー。
そして一番奥の 西物見 より列車を撮らせてもらいました。

途中、あまりの紅葉の美しさに
鉄道写真を撮りに来たのか 観光しに来たのか忘れてしまい …
おっとあぶない!C61の通過時刻見逃してしまうところでした (^^;

111120C61kenji1_7.jpg
「 やぁ。 Kenjiくん。 」
「 いらっしゃい!C61クン。 」

ふたつの列車がお互いに汽笛 警笛を鳴らし
あいさつして通り過ぎて行きました。

こんな光景を義経さんや弁慶さんが見たら どう思うのかな?
芭蕉さんが見たら 何と句を詠むのかな?
賢治さんはどんな物語を描くのかなぁ?    
関連記事
C61-20 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1089-27948360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)