晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/11/25(Fri) 18:46  明日はゆるキャラさみっと
111114bukosan1_1.jpg
横瀬町 ブコーさん
秩父市 りゅうごん   ´11.11.14

埼玉県民の日、秩父鉄道のデキ重連 「 EL埼玉県民の日号 」 に娘と二人で乗車。
停車駅ごとに各市町のゆるキャラがお出迎えしてくれるという
~ ゆるキャラ観賞号 ~ とサブタイトルをつけたくなる列車でした。

岩手から帰った翌日に、娘は英検二次試験の翌日に
わざわざ秩父鉄道に出向いたのは … センガタンに会いたかったから!
というのが一番の理由だったけど
キャラクターたちのゆるさも堪能させてもらいました♪

111114bukosan1_2.jpg
ブコーさんの向こうに見えるのが本物の ” 武甲山 ”

石灰石を採るためにどんどん削られちゃって
見ているとかわいそうになってしまう山です。
ブコーさんは そんな削られ具合まで忠実に … しかも太鼓腹 …

111114palena1.jpg
秩父鉄道のパレオくんパレナちゃんも モチロンお出まし♪

111114fukka1_1.jpg
深谷市 ふっかちゃん

アタマから生えているのは深谷ネギですよ~!
チューリップのアップリケでさりげなく 花の町もアピール中。
ウサギ顔がたまらんです~~!

111114ryugon1.jpg111114minano1.jpg
りゅうごん … 辰年の年賀状にいかがでしょう?  皆野町のみ~なちゃん

熊谷駅に登場した ムジナもん ニャオざね は写真撮れませんでしたが
ココに行けば会えるかも!?

ゆるキャラ(R)さみっと in 羽生 11/26(土)~11/27(日) 

特別ゲストは ひこにゃんです。
だいじょうぶ!皆ひこにゃんに負けてない!

↓ タイムスケジュールや参加キャラクター一覧はコチラ ↓
http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/syoukou/02_culture/02_kankou/yuruchara/yuruchara.html

関連記事
キャラクター | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1084-61870a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)