晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/11/13(Sun) 23:48  東北行ってきました
111112ishinomaki1_1.jpg
宮城 C11-325 「 SL 宮城石巻復興号 」
岩手 C61-20 「 SL がんばろう岩手号 」 試運転 におじゃましてきました。 ´11.11.12
朝一番の新幹線でやってきて 翌朝には帰宅するという
短い時間ではありましたが、来てよかった! ( みちのくひとり旅 )

こんなことでもなきゃ 重い腰が持ち上がらない私です。
ここまで引っ張り出してくれたことに感謝しつつ
東北には震災後いちばん大変な時に訪れられなくて 何もできなくてごめんなさい。

111112ishinomaki1_2.jpg
復興を願い走った C11-325 牽引 「 SL 宮城石巻復興号 」

石巻出発。何度も何度も鳴り響く汽笛は
「 ありがとう~ また来るからね~ がんばれ~! がんばれ~! 」
と聞こえて胸が熱くなりました。自分は被災していないのにね。


関連記事
C12-66/C11-325 | CM:2 | TB:0| edit

---------- こと | URL 11/14 14:04 | edit
こんにちは~
行ってきたんですね~いいなぁ~
自分も行きたかったです~
結構手を振る人たくさんいましかか?
もしかすると車内からの映像にも写ってるかも?^^
なんか熱くなりますね~
ことさんこんにちは ---------- うらら | URL 11/15 13:52 | edit
行ってきましたよー。
みちのく急ぎ旅で なんだか申し訳なかったです。
今度行く時はじっくりゆっくりしたいものです。
↑と言いつつゆっくりできない悪いクセi-202

SL車内からの撮影時間は
私は岩手にいたので写ってませんのよ~(^^;
撮影していない時間だとわかっていても
線路脇に多くの地元の方が集まって
「 またきてねー! 」 と手を振られていました。

ホームでは女川太鼓が演奏されていました。
今までは石巻線をSLが走る時は 終着駅女川で演奏されるのに
その女川は駅舎ごと流出。復旧の見通しも立たず…
と思うと たまらなくせつなかったです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1072-967f3b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)