晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/10/28(Fri) 21:57  C61伊勢崎到着
090614park-k1_1.jpg111026park-k1.jpg

before  ←→  after
華蔵寺公園 C61-20 が置かれていた場所。
がらーんとして なんだかさみしい。

ココに36年間置かれていた C61 の里帰り運転。
どうしてもココから撮りたかった 1周12分で回る華蔵寺公園の観覧車。
以前この観覧車に乗った時の写真データを引っ張り出し
遠くまで見渡せるのは ○分間。
到着・出発時間から逆算して 何分に乗ったらいい!?
… なんて賭けみたいな計算。

「 じぶんはいったい何をしているんだ? 」 などと自問自答しつつ 
「 撮らねばならぬ! そんな気がする! 」 
わけのわからない使命感に背中を押され … ぜったいこの時間!と決め観覧車に。
( 貸しきり状態なほど他のお客さんがいなかったので迷惑はかけていないはず )

乗るタイミングまでは自分の責任。でもその後は … 神のみぞ知る。
「 遅かったかな? 」 と思ったって観覧車は回復運転してくれませんし
試運転自体あるのか無いのか不確かだったし
運転が行われていなかったり、大幅に列車が遅れていたりして
自分が決めた数分間のうちに見られなかったら、それも運。
次に向けての下見だと思えばいい。

111026in1.jpg

3分遅れで伊勢崎駅に入線してきた C61-20
ギリギリ富士重工の屋根の上!
こんな写真でも撮れてうれしい。走ってきてくれてうれしかった。  ´11.10.26



関連記事
C61-20 | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1049-bbf66b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)