晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/10/17(Mon) 22:43  おおみや鉄道ふれあいフェア
111015ohmiya1.jpg

電気機関車とお見合い ( ? ) パレオ
おおみや鉄道ふれあいフェアにて     ´11.10.15

大宮総合車両センターで これから全般検査を受ける  秩父鉄道の C58-363 と
検査を終え C58 と入れ替わるように工場から出てゆく 真岡鉄道の C11-325 が 
仲良く並んでいる姿に会えました。

111015ohmiya1_11.jpg

C58 「 C11クン、ピカピカに磨いてもらったんだね!もう工場を出て真岡に戻るのかい?
   キミのおうちの真岡は地震で
   キミがよく出張に行く只見線も洪水で大変だったんだってね。 」

C11 「 そうなんだ。沿線のみんなも大変だったんだよ。
   只見線はまだ走れないけど 来月ボク ↓ 宮城へ出張に行くことになったんだ! 」

11 月 12~13 日 = 「 DL・SL宮城・石巻復興号 」
11 月 26~27 日 = 「 SL湯けむり復興号 」  
111015ohmiya1_4.jpg

C58 「 それはすばらしい!
  ボクは現役時代、釜石 仙台 郡山 新庄 … etc.
  東北で走っていたんだよ!
  今日も機関区の札 仙台機関区の 『 仙 』 を入れてもらったんだ!
  C11クン、ボクは仙台まで行けないけれど ボクの分までがんばってきてね!
  東北のみんなによろしく伝えてね。 」

C11 「 ウン。わかった!
   C58 くんのキモチや みんなのキモチも伝わるよう、ボクがんばってくるよ。
   C58 くんも全般検査がんばってね! 」

・・・ そんなお話しでも していたのかな? 

関連記事
C58-363 | CM:2 | TB:0| edit

---------- ひぐま3号 | URL 10/17 23:53 | edit
C58のクラ札が「仙」・・・
粋な計らいしてくれますね!仙山線を走っていた363号機ですからねぇ~

カマ同士の会話が素敵ですe-460
Re: タイトルなし ---------- うらら | URL 10/18 15:56 | edit
ひぐまさんこんにちは e-247

「仙」粋な計らいですよね 似合ってました。
そうか!仙山線! 
山寺駅に錆びた転車台が残されていましたが
C58-3636 もあの路線を走り転車台にも乗っかってたんですよね~
そう思うとゾクゾクします。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1034-d02cb346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)