晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2011/09/29(Thu) 21:40  残り煙とカシオペア
110925maebashi1_11.jpg
C61-20 + C58-363 の応援に行ったら、
後から  ” 何か ” がやってきた。

SLが通り過ぎてすぐ、
ピィーっと警笛が聞こえ  
電車じゃないヘッドライトが見え … 焦る

「 えっ!そこですれ違ったの!? 」   新前橋ー群馬総社
110925maebashi1_3.jpg
EF64-1051 が牽引する 寝台特急 「カシオペア」   
と、 C61-20 + C58-363 の 残り煙 (左)

本来ならココを通ることはない列車。
台風15号の影響で東北本線の一部が不通のため
高崎線・上越線・信越本線・羽越本線・奥羽本線経由で迂回運転されていている。
そのことは知っていたけど … 今!?

Big すぎる突然の ” おまけ ” に豆鉄砲をくらった瞬間
写真って心の動揺もシッカリ写るんだと改めて実感した一枚。
客車がちゃんと見えなきゃ カシオペアってわからないってー (笑)

昭和生まれの EF64 は
平成生まれの ピカピカ・カシオペア客車とは 若干不釣合だけど
そんなことはかまってられない。
「 災害で通る路線が変更になったって、なんとかお客さんを運ぶんだ! 」

ヘッドマークもつけず
黙々と客車を牽引する ロクヨンは、最高にシブかった。  '11.9.25


関連記事
JR | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://haruurara2001.blog79.fc2.com/tb.php/1015-2f22d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)