晴れ時々ふぉと
ウサギと暮らす鉄道好き
2017/03/01(Wed) 07:56  武尊山と街並みと
20170225pushpull-1.jpg
ウォーリーを探せ!状態
蒸気機関車はいずこ?

これはもうプッシュプルがどうとか無視して
武尊山 ( ほたかやま ) がきれいで
C61が煙を出している

それだけで嬉しい一枚となりました
20170227062241213.jpg
JR信越本線 北高崎 - 高崎
´17. 2. 25
SL重連/共演 | CM:0 | TB:0| edit
2017/02/27(Mon) 20:24  ヤドカリ?
CSC_8650_(6)_convert_20170225230640.jpg
マンションをはさんで
右 C6120
左 D51498

マンションがヤドカリの貝のよう w

下り列車で編成を撮れたので
上り列車は遊んでいますw

この時代を走る蒸気機関車
JR信越本線 北高崎 - 高崎
´17. 2. 25
SL重連/共演 | CM:0 | TB:0| edit
2017/02/26(Sun) 06:35  4年5ヶ月ぶりのプッシュプル
IMGP9933_convert_20170225220309.jpg
信越本線を D51498+旧客+C6120
蒸気機関車が客車をはさみ
push & pull で走りました

後ろのC6120も うっっっすら煙出してます

前にこの光景を見たのは… 4年5ヶ月前
当たり前だけど自分も
4年5ヶ月分年をとったんだなー

真岡の重連の日は
ノロウィルスにやられて行けなかったから
この編成を撮りに来れて素直に嬉しい!

JR信越本線 松井田 - 西松井田
´17. 2. 25
SL重連/共演 | CM:0 | TB:0| edit
2017/02/03(Fri) 08:01  真岡の重連´13
20130310moka-motegi.jpg
手をふって 見送る人、
この一瞬を記念にカメラにおさめる人、
大きな汽笛に 耳をふさぐ子、
脇に抱えられ 家族と一緒に眺める子…

みんな それぞれだけど
みんな うれしそうな顔で帰ってゆくんだ

今年の重連がもうすぐやってくる
真岡鐵道 茂木 - 天矢場
´13. 3. 10
SL重連/共演 | CM:0 | TB:0| edit